fc2ブログ

キャラバンの話

CVの新世界観が公開されてましたねー。
自分は参加出来るかちょっと様子見なのでしばらくによによ眺めるターンに入ります。


鏡虫さんのところでアイリアスを描いていただいていました。今更気づくとかどんだけ鈍いのおまえ!状態ですがありがとうございました。というかCVカテゴリでなにか書くの何ヶ月ぶr



長文打ってたら久々に投稿画面で吹っ飛びました。書き直す気力はないので適当まとめ。

・EWで動かしづらかったキャラを投入したけどやっぱり動かせなかったCV。どんだけ動かしづらいキャラだったの
・姉妹の元ネタはGLに入れてたキャラだったなぁ。自キャラには珍しく大家族で明るいキャラだった。
・姉妹のコンセプト→破天荒キャラと訓練されたドS
・姉妹の実家の話はいつか形にしたいです。新年の話と妹の実兄&嫁さん小話はあるけど書いただけで満足してる
・姉の憧れは妹の母

……最近どうにも回線の調子が悪いorz

ダイス勝手狩り

と言うわけで予告していたダイス狩り残り2枚です。

cvkaridis2.jpg
B-11
千景さんのところのハーティムさん。
すみません、私にはハーティムさんのあの渋さが出せませんでしたorz
神官さん一族、特にミラさんが好きですと告白しておきます。


cvkaridis3.jpg
B-86
整野さんのところのエニシニエさん。
実は昔からNPCの頃から気になっておりました。こういう性格の方が好きです自分。




CV、もう少し動きたかったなーといまホント激しく思っております。




メールフォームからコメントありがとう御座いました!折り込みにお返事入れておきます。

続きを読む

スークとお礼お借り絵とダイス狩り絵

sk.jpg
手の痛みが治まったのと、もしかしたら抜糸後の方が痛いんじゃないのか?と思って衝動的に絵を描いたり文を書いたりスークを作って申請したりしてきました。
反映前ですが、ぺたりとリンク置いておきます。姉妹の薬屋です。


そして、Stさんのルナさんをお借りして一枚描かせていただきました。
cvkari.jpg

素敵なSSで姉妹を使ってくださってありがとう御座いました。
ルナさんの、こう、穏やかで柔和な感じがたまらなく好きです。




ダイス狩りもやりたかったのでやってみてました。
……というか、今日三回回して三回とも護衛さんだったのですが(笑)あと2枚も仕上げだけなので明日くらいには上げたいなーと思います。


cvkaridis1.jpg
B-24

一磋さんのところのイジュラールさんお借りしました。
さ、細部間違ってたらすみませ……orz

素敵なお姉さんだ?とかいつかお借りしたい!とか思っていたのでダイス神に感謝しております(笑)



CVの進退ですが余裕あったら+世界観的にOKだったら姉妹で継続したい方向で、ちょっと迷ってます。
四月まで悩み抜いておきます……ぐはあ。


新年の装い




新年はみんなでおそろいの衣装を着る家庭とかそんな設定です。
横にいるのは23歳詩人と15歳呪術師の異母姉妹。

CVサイトも改装したいなぁと言う希望。言うだけはタダですね。

勝手狩り 

cok.jpg

むしろお礼狩りです。
戦歌さんのところのコクさんお借りしました。詳細ちがったらすみませ……!
コクさんからは癒しオーラが出ている気がします。

衣装交換だけではなくダイス狩りで借りてくださってありがとうございました。ダイスのアイリアスを見つけたときにご挨拶に……!と思ったのですが、「こ、こんなにお世話になってるんだから今度ご挨拶に行くときはキャラさんお借りしてから行くんだ!」と思っていたらずるずる日延びしてしまいました。
失礼な奴ですみません。


ということでこれからお借りご報告とお礼に行ってきます。


カルチャー

cvani1.jpg

パーシェル
アイリアスの実兄。長兄。27歳。
宗教学者、既婚。子供一人。
父親嫌いで嫁さんラブ。無表情気味だけど精神的には動揺しやすい。



卒論からの 逃避 息抜きに男性キャラのキャラデザしたくなったのでちょこちょこ姉妹の実家の男兄弟を描いてます。8人。
アイリアスは同母の兄弟には兄がいて、アズーリアは弟と妹がいます。

ちなみに兄弟の構成設定です。

27歳 男  パーシェル (アイリアス同母兄) 学者(宗教) 既婚者
26歳 女(双子) フォーリア 踊り子 
26歳 女(双子) エンシア  楽士
24歳 女  アズーリア  商人(薬)
24歳 男  セジル 護衛(戦士・槍兵)・別の隊商に参加中
23歳 女  ラディカンス 詩人
23歳 女  パニュラータ 星読み ・別の隊商に参加中
22歳 女  アイリアス 医者 
22歳 男  ヒース 料理人
19歳 男  ツァック (アズーリア弟) 奇術師
17歳 女  プリムラ (アズーリア妹) 商人(書物)  
15歳 女  タプシラ 呪術師(養子に出される予定)
14歳 男  ターム  護衛(召喚士)
13歳 女  アニキス ※ジン  
11歳 男  メリサ
9歳  男  ボリジ ※ジン
7歳  男  カムレ
3歳  女  セアノサ

名前は基本的に男児がハーブ、女児が花です。

母親の名前とかメモ

アンバー(アイリアス母) ジーニー 商人(冠婚葬祭に関する小物) 27歳 22歳
シーリン 人間 星読み 26歳双子 23歳(パニュラータ)
クレス(アズーリア母) 人間 学者(風俗史学)実家が妓楼 24歳19歳17歳
アウイン ジーニー 踊り子(実家が薬屋) 24歳 15歳
カイヤーナ 人間 (実家が宝石商) 23歳 14歳
スフェン ジーニー 護衛(弓使い) 22歳 7歳
セレスタ ジン・故人 呪術師 13歳 9歳
コーレル ジーニー 料理人 11歳 3歳

父親はダンテリオンという名前です。風のジン。

残像に口紅を

AFSg.jpg


作業サイズでおいておきます。

やっとアフシャーンの全身図終わりました。
もともとあまり活動してませんが来月末までCVは全く動かなくなると思います。
卒論に本腰入れてきます。



ええと、卒論といえばちょっとしたアンケートやっているので、お暇とご興味がありましたら是非お願いします。折り込みます。

続きを読む

エキゾティカ

AILAS2_20081108075704.jpg



櫟戦歌さんに頂いた衣装のアイリアスプロフ絵出来ました?。
スポーティーな感じがすごい良いなぁと思って描いてました。
改めて戦歌さん素敵衣装ありがとうございました!


アフシャーンの方も仕上がったら更新申請に行って来ます。
あとは塗りだけ……!

ご気楽なんちゃら

0810azc.jpg


ミニキャラでも描いてみるかと思って描いたものです。
ぽつぽつ登録用の全身図書き直しをしてます。今期は衣装を頂いたアイリアスとできればアフシャーンの全身図を変えたいです。一年前の絵だし……orz


アズーリアの性格、佐々木倫子の「Heaven?」のオーナーに似てるのに最近気づきました。
伊賀君が妹です。多分。



折り込みにメルフォお返事です。


続きを読む

姉と妹の日常話

Caravanのアズーリアとアイリアスの小話です。

名前を出していませんが秋吉@サハンさんをお借り?しました。









続きを読む

リンク
カテゴリー
FS (118)
CV_N (8)
時計
ブログ内検索
月別アーカイブ