FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yugre.jpg



今度こそ卒論仕上がるまで沈みます。
ペンタブとスキャナーを押し入れに封印しておきます(ファミコンを隠される小学生のようですが)


スポンサーサイト

砂の盾

dais.jpg



十年もすればこんな感じになる予定テチカ。



遅くなりましたがシャムさんシウさんご結婚おめでとうございます。にまにましましたv
暖かいお話でとても素敵でした……!
皆さんが幸せになりますように。
他カポさんもものっそい気になります。


……自分のところは、5-1書いて5-1後書いて出来れば漫画一本書きたいなぁと思いつつです。
に、2月までに終わるといいな!


uso.jpg

あたしがあなたに ついてた嘘はね 
閻魔さまに舌を 切られてしまうほどなの

笹川美和「嘘」




この間笹川美和の「miwablue」やっと聴きました。やっぱり笹川美和好きです。


「嘘」って単語から喚起されるのがこの二人なんですがその辺のつっこんだことは書ける気がしないので放置してます。
あと、単純に時間がないです。卒論……。
でも書きたい・描きたい物が多いという。二月中旬以降左手を治療するのでしばらく絵とか長文タイピング出来ないかなーとかも思っているので(利き手じゃないですが切開するので抜糸まで負担かけられない)、今のうちに描きたい物描きたいぜみたいな感じです。

Rosy Days

rosy.jpg


気分転換に絵茶で書いた物を加工。

描けるうちに描きたいうちに描けばいいんじゃないかと最近思いました。
後は野となれ山となれ。



折り込みに某ゲームで作ってみたオリヴァー置いておきます。
3D系苦手な方はご注意。

続きを読む

真冬の西瓜

enc.jpg


プロフ用下書きです。ペン入れ以降の作業がデジタルなので小物は後で合成したりしてます。変なポーズなのは後で杖を合成するからです。杖は以前書いたありものでいいやとかげふんごふん。

ツーピースになったりハイネック服ではなくなったり微妙な心境の変化を出したかったという感じです。


卒論の息抜きにちょろちょろ絵を描いたりしてます。あと一ヶ月はこんな感じかなぁと。
でもうっかりアマゾンでゲーム買ったりしてていまいち追い詰められてない気がします。人○少女3とか……体験版でお試しでキャラメイクしていたら面白かったのでつい。3Dカスタ○少女も心が動いたのですがマシンスペックが足らずに断念しました。もうだめだ……いろいろと。


拍手ありがとう御座いましたー!



卒論アンケート答えてくださってありがとうございます。
ところで妖怪と幽霊の線引きについて何も補足してませんでしたが、このアンケートでは回答者の方が「これが妖怪なんだと思うものが妖怪」というスタンスで答えてくださってかまいません。
もともと、そんなに明確な線引きがあるわけでもなく(鳥山石燕の画図百鬼夜行とか、雪女は幽霊みたいに足がない姿で描かれていたりしますし)アンケートの主眼としては現代を生きている人たちの妖怪観みたいなものが知りたいという感じです。

ということで引き続きお願いいたします。
アンケート

二文字の言葉で功徳を果たす

gadenking.jpg


金木犀イメージ。


FSのページ改装したときにやっとまだもりのリンク張りました。
ギルド名鑑の方も修正してきました。
本当はギルド名鑑変更・改装までにはキャラクターの全身図も変えたかったのですが下書きしてあった線画がちょっと前ので書き直したくなったので、戻ってくるときくらいまでに出来てればいいなぁと思います。


拍手ありがとうございました!
ではしばし潜ります。何かありましたらメルフォからお願いしますー。

日本以外全部沈没

baiken.jpg


本家サイトとFSサイト改装をしました。
FSは企画も終了して長いことだしもうそろそろ本家とブログ一色端でいいかなという気がするのでFSからもすべての記事が見えるようになってます。
ただ、何かの返信の場合はその企画の記事でお答えしますー。というか返信用の記事立てた方が楽ですね。


絵はギルティの梅喧姐さん。一時期この人しか描いてないっていう時期がありました。かなり好きだった、今でも好きなキャラです。

ここしばらく版権和物キャラ熱が熱いです。梅喧とか槙絵とか閑丸とか。
無限の住人アニメ観てから変な導火線に火がついてしまったらしい。
でもとりあえず明日起きてFSの記事更新したらしばらく沈黙します。卒論が倒せない。
分量的には三分の二くらい素の文章(箇条書きレベル)が終わって残りは三分の一書いてふくらませる作業です……一番苦手な作業。ふくらまし粉が欲しい。特に研究分野をふくらませる奴……。



ぽちぽち卒論のアンケートお答えくださりありがとう御座います。ありがたいです。
来月上旬くらいまでおいておきますのでもしよろしければまだまだよろしくお願いします

アンケート(妖怪について)

残像に口紅を

AFSg.jpg


作業サイズでおいておきます。

やっとアフシャーンの全身図終わりました。
もともとあまり活動してませんが来月末までCVは全く動かなくなると思います。
卒論に本腰入れてきます。



ええと、卒論といえばちょっとしたアンケートやっているので、お暇とご興味がありましたら是非お願いします。折り込みます。

続きを読む

猫が口を利いた

cats.jpg


猫を並べてみました。猫さわりたい猫。今近所の野良猫が遊びに来るのでそれで我慢してます。

並べてみるといろいろ手癖がわかりますね!いろいろ……。
もっと可愛く描けるようになりたいものです。


拍手ありがとう御座いました!

クルの通ひ路

ec_20081111220249.jpg


猫耳ミニキャラおしまいー。とことん趣味に走れたので楽しかったです。
もう少し服凝ってみたかったんですが肩こりがすごくて手がぷるぷるするので断念。

デジタル慣れすぎるとアナログで描けなくなりますね……骨身にしみた!


さてCVの色塗りに戻ります。
あと最近どうも和風版権キャラ熱が再燃しまくってますのでそっちも描きたいけど学業が……orz

菊の雨

kiku.jpg


季節の和柄花絵。今月は菊です。
派手で地味な花だと思う菊。

ちなみに〆の来月は竹です。来年も気が向けば一月一枚何かテーマ決めて描きたいなぁと思います。FSCV拘らず、自分のオリキャラの中からちまちま出していきたいなぁとか。





私信ですがレンタル報告ありがとうございました!無問題です、お疲れ様でしたー。
素敵な漫画に借りてくださってありがとうございました!


そして拍手から暖かいお言葉ありがとうございました!しばらく養生します。
不摂生してるとよくないですねー…。


愛をひっかけるための釘

oc.jpg

白猫。
でも腹黒です。

そろそろ本格的にオフラインが大変な気がするんですが、旅先で卒論をやるために持って行ったパソコンで絵を描いていた不思議。
とりあえずCVのプロフ差し替えと今下書き終わってる絵を彩色したら沈みます。っていうか予定外に今週一泊で出かけてしまったので本当にまずい。体調も悪化したという……。


拍手ありがとうございました!


エキゾティカ

AILAS2_20081108075704.jpg



櫟戦歌さんに頂いた衣装のアイリアスプロフ絵出来ました?。
スポーティーな感じがすごい良いなぁと思って描いてました。
改めて戦歌さん素敵衣装ありがとうございました!


アフシャーンの方も仕上がったら更新申請に行って来ます。
あとは塗りだけ……!

心が雨漏りする日には

petlneco.jpg



メイン機が帰宅しました。HDDが新しくなったので前のの倍くらい容量がある嬉しさ。
でももう怖いのでデータはフラッシュメモリにバックアップしつつ作業にしてます。データ確認時に恥ずかしくないし……orz

で、帰ってきて嬉々として塗ったのがこの絵って自分どうかと思うのでこれからキャラバンの線画塗ってきます。今期はアイリアスとアフシャーン差し替えできそうです。


私たちは素晴らしい愛の愛の愛の愛の愛の愛の愛の中にいる。

cyk.jpg


明日やっとメイン機が帰ってくるのでやっとCVとかFSとかのプロフ絵入れ替え作業に入れそうです。
色塗りはサブ機だと難しかった。発色が違和感すごい。ものすごい。


そういえば学漫でFS10年後漫画描いたんですが、学漫が例年になく売れて一般分完売してしまったので年明けくらいにはブログにだらっと載せられればと思います。
FSのストーリーを終わらせる方が多いようですが、自分の所も出来れば来年四月くらいまでには現状の話(公式でやった5-1の話・その後のオチ)は描いて、話的には一区切りして終わりにしたいなと思っています。

必殺予定は未定が発動する可能性も大きいですが(笑)


ファラトリア、サッチ・ア・スウィートハート

smra.png

久々にちゃんと描いた気がする。ペトルーシュカ。



結局メイン機はHDDが壊れてました。また修理代かかる……orz
データ戻しとOSはただで入れ直ししてくれるらしいですが。なんとなく腑に落ちないというかうーん。
でもまあ、現状40GB位だったのが120GBになって帰ってくるから良いかなとか。
またアプリ入れ直しはめんどい。正直めんどい。今週中に上がってくると良いなぁ。


拍手有難うございました!


世界は猫耳でできている。

mtm.jpg


今日描いていたものの下書き。
サブ機のサブ機が液晶ノパソだったので立ち上げていじってみたのですがこっちは液晶が明るすぎるという。2002年製らしいので仕方ないかぁ……。

自宅のPC、PC98の時代のも未だに放置してあったりして「ああだから部屋が狭いのか」と最近気付きました。しかしながらメイン機が壊れた時にはありがたいことです。


Blue

flower.jpg

再びメイン機が修理中です。
と言うことでしばらく落ちます。多分。

サブ機はやっぱり絵を描きづらいですorz



メールフォームから一言有り難うございました!今、確認できない状況なので返信は後々直接伺います。
リンク
カテゴリー
FS (118)
CV_N (8)
時計
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。