FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃色 紫 紅色の

islt.jpg



イゾルテ久々に描いたなぁ。描いていて楽しい人です。
FSはあとナーイア描いてこのシリーズはおしまいです。

次はEWの2人描こうかなぁ。というかEWは4人しかキャラ居ないんですが、メインで描いていたのが2人なので2人でいい気がしてきた。
スポンサーサイト

Ivy

olizen5.jpg


差し替えのプロフ画像、最近描いてるシリーズのものでいい気がしてきた最近です。


一番初期の絵と比べると、顔も髪の色も違うというエノク。大学時代で一番描いた・書いたキャラになりました。HDDの中のFS絵、2GB超えてるんだぜ……しかもまだ増える予定なんだぜ……。

描き尽くして、もう描けない!と思うまで頑張ってみたいと思います。押忍!

玉椿

oli4.jpg

もうすぐ2月だなんて、嘘だッ!

今年いっぱいまではFSページをこのまま保持しようかなーと思いますが、来年以降はどうしようとか今から鬼の笑うようなことを考えています。

ペトルーシュカに関してもそんなに書くことがない……というかちゃんとSSで完結したいとか目標を立てておきます。
他に書くことと言えば黒っぽい服はやめようかなとは思ってますくらいか。でも明るい色が似合わない…。


拍手ありがとうございました!

梅花の候

oli3.jpg


テチカに関してはあまり語ることがないので語らなくていいと思う私。
金髪のちみっこ可愛いよと、それだけでいい気持ち。


正確に言うと金と言うよりは麦わら色に近いんですが(ちょっとくすんでる)
個人的に明るい金髪の塗りは一番難しいと思います。騎士王とか百合騎士王とか英雄王とか上手く塗れないよ…!


斧琴菊

oli2.jpg



「シンシア・ザ・ミッション」のアクションの書き方が好きなんですが、シンシアの所為か某マーボー好き神父の所為か、「習っていた体術は中国拳法系」とかよく分からないメモがついてました。
ち、中世ファンタジー!

師匠の師匠がEWのNPCとか言う設定もあったりするので可能性としてはあるんですが、EWのあのキャラは煮詰めると何とも言えない気分になるので必要がなければこの先もFSでは触れません。
師匠の話はちょこっと出てくるかもしれないですが。

そして久々に読み返してシンシア好きだよシンシア状態です。女の子版バキとか言われても好きだよシンシア。
紫水先生が好きです。あとシベール姉さんと檎桐姉。

拍手ありがとう御座いました!

Leanan-Sidhe

oli1.jpg


某所のオリキャラ全部描く用に描いた物。


ケルト妖精のリャナンシーが名前のネタなんですが、まあ割とそのまんまの人ですね。


拍手ありがとう御座いました!

アルケミスト

相変わらず世界樹してます。
ついに夢に出てくるまでになりました。FSキャラが世界樹の迷宮で冒険してる夢。
明らかに寝る前にやりすぎです。





ということで折り込みにアルケミストオリヴァー置いておきます。


続きを読む

花は紅、岸辺はみどり

e090134.jpg


いまいちどういう方向か分からなくなったもの。

5-1SSは一晩で2000字くらい書けて、「ああ、なんつうかこの馬力が卒論に発揮されなかったのが大変遺憾である」と思う感じでした。
やっぱり論文より小説の方がマス目が埋まる。卒論(妖怪)も好きだけど!


拍手ありがとうございましたー!

ダークハンター

世界樹2をちまちまやってます。
現在主力メンバーはドクトルマグス・パラディン・ダークハンター・アルケミスト・レンジャーです。
前に書いたような書かなかったようなですがEWFSCVのキャラ名でほぼキャラを作ってます。ギルド名すら思いつかなくてFSCVとか酷いので変えたいけど今更無理という。

そしてちまちま世界樹パロも描いてるとかそんなのです。版権コス+未完成なので折り込みで。

続きを読む

JAM

pt24.jpg

ペトルーシュカのその後というか略年表メモです。
最後は死んで終わるので、折り込んでおきます。大丈夫な方はどうぞ。


続きを読む

Call

o_la_20090119212624.jpg



オフラインと別方面で使った年賀状の再利用です。
しばらく真面目にSSを書きたいと思うので沈みがちになるかもしれません。2月頭からは多分しばらく出てこないと思います。
もう1月も後半に入ったというのに戦慄を感じております。ひぃ。今年も一ヶ月終わってしまう……!


拍手ありがとうございました!
本家からのメルフォもありがとう御座います!近々直接ご挨拶に参りますー。

絵茶ログです

昨晩は絵茶をしてました。来てくださった千景さん、nina6さん、高山さん、時雨さん、きせまさん、桃衣さん、整野さん、黒百合さん、朱雀さんありがとうございましたー!

折り込みにログを入れておきます。



続きを読む

波は高く 闇は深く

rrann.jpg


描き分けって重要ですよね。もう途中から誰描いてるのか分からなくなったブツ。



拍手ありがとうございました!

ドブネズミみたいに美しくなりたい

snap_niwatazumiannex_200914232659.png


人間椅子のリンダリンダの動画見ていて描きたくなったのでなんとなく。

そろそろFSページのプロフを最終版とか本家仕様にしたいのですが設定を全部オープンにするかクローズにするかで悩んでます。主にペトルーシュカの設定で。

青臭い設定なんかもあるけど、やっぱりモラトリアム時代の自分の総決算というか何というかなので形として残しておきたい気持ちと後でもだえる気持ちが最終決戦中です。早めに決着するといいな。

Rosemary

enkk.jpg


今更SAIのペン入れツールの偉大さに気づきました。はっきりした絵を描くときにはこの方がいい……!

ちまちまと5-1のSSを書いています。話が長くなりがちだからSSだけど、たまには漫画も描きたいと思っています。
5-2、個人的にちまちま構成書いてるのですが、これを漫画にしてしまおうかとか考え中です。でもとりあえずは体調と相談だという感じです。指が早く治れ。治ってくれぇ。


拍手ありがとうございました!

もうしません

ptlskb.jpg


すくみずいいよねすくみず。

……もうしません。




EYES OF JUSTICE

ttck.jpg

むにむにした子って難しいなーと思う最近。


絵はFSですがCVも含めて。
CV解散ですかー…結局動けなかったなぁと思います。入れっぱなしで放置しっぱなしで本当に申し訳ありません。
新生キャラバンの方には今のところ移行しない予定です。始めに入れた二人は青タイルの街で、姉妹は解散とともに脱退します。
新年度から本体の状況がどうなるか分かりませんが、余裕が出来たら新しいキャラで戻ってくるかもしれません。

キャラクターは脱退まではご自由にお使い下さい。


拍手ありがとう御座いました!


たいぽむーん

来週土曜日に絵茶やります。
九時?九時半ぐらいから入ってますが時間は適当にいつでもウェルカムです。基本的に何でもありその場のノリでという感じで。

期日になったらリンクはっておきます。




折り込みでタイプムーンキャラのコスプレ絵を置いておきます。
礼園制服とカレンと言峰とか聖職者コスで描いていたらくがきです。

続きを読む

遠き落日

e090107.jpg


ブログの記事を整理しようかなと思いつつ整理できませんでした。
どれがいるのかいらないとか考え出すときりがないのでもう2008年以前のFSのものだけ消してという感じに。

今年の目標は「片付けられる人になりたい」です。


今更ですが世界樹の迷宮2を始めました。
FSとかCVのキャラ名でキャラ作ったりとかもそもそしてます。面白いです。

かくも短き

snap_niwatazumiannex_200910221635.png


FS5-1後くらいからオリヴァーに魔術を習うとか言う設定がありました。
専門書を渡されても実家の高祖父が魔書の蒐集家だったのもありそんなに抵抗なく読んできて師匠に嫌な顔をされる、そんな弟子です。

でも理解はしても実践は下手なタイプなのでそこで思う存分罵倒できて師匠的には満足とかそんな話。



箱根の山

n_fson.jpg

着物は描くのは好きですが構造の理解はしてません。
最初落語家見ながら描こうと思ったり(×)


箱根駅伝が終わると気分が一気に正月モードから脱却します。
今年は見ていてはらはらしない駅伝(棄権校や繰り上げスタートが少ないとか)だったので落ち着いてみられました。
往路の山で今井神を超える人が出るなんてなんて年だ……!とハッスルはしましたが。
学連選抜もいい順位に付けてくれて嬉しいなぁと。学連がシード圏内にはいると来年の予選枠が増えるので予選会を見る楽しみが増えるんですよ。
来年の順天堂と駒澤の復活を切に望みます。自分が応援するのは大体順天堂と駒澤と学連なんだぜ……。駒澤は好きなバンドのギターさんの出身校だから応援してます 



新年の装い




新年はみんなでおそろいの衣装を着る家庭とかそんな設定です。
横にいるのは23歳詩人と15歳呪術師の異母姉妹。

CVサイトも改装したいなぁと言う希望。言うだけはタダですね。

敬頌新禧

n_fs.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
正月らしい絵をFSメインキャラ・CVとも描いたので三が日は毎日年賀絵を出していけたらなあという希望。

拍手ありがとうございました!
年賀メールへの返事は改めて送らせていただこうと思います。


そのうち絵茶でもしたいなぁとか思いつつです。



今更ですが改めてお絵かきさんnet、はしくんさんお疲れ様でした。
何もなくなったページを見て、こう、祭りの後の寂しさがぐぐっと……。

リンク
カテゴリー
FS (118)
CV_N (8)
時計
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。