FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

版権って言うか……

ちょっと逃げたくなったときー
ついつい人工さんきゃらめいくを起動してしまうときー


そんなこんなで
30分で簡単「終わりと始まりのマイルス」のまいちゃんとキオノナさんを作ってました。
流石に傘とかマジックステッキとか帽子までは再現できませんでした。無理っしょうちの256さんには……。なんたってMAP海にいるだけでスカートのテクスチャ吹っ飛ぶんだもん……orz

そんなこんなで以下のリンク先の画像は2D版権ものキャラクターを3Dにしてみました的画像です。
許容できる方のみご覧下さい。


また、以下の画像はILLUSION(http://www.illusion.jp/ ※R18)、人工少女3のオートキャプチャー機能を利用しています。
二次利用などはご遠慮下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

四月から時間なさそうなので

main_back3.jpg



四月になったら時間あるか不明なので、時間のあるうちにページだけ凍結仕様にしておきました。
とりあえず締めをやってないのでちまちまと推敲して5-1関連をブログにあげたいと思います。

三年と一言で言ってしまえば早いですが、その中で沢山の出会いがありました。
本当に色々な方とご縁が出来て楽しかったです。ありがとうございました。
願わくば、企画が終わってもそのご縁が絶えないと良いなと思います。

さて、とりあえず、「おれたちのたたかいはこれからだ!」とか言い置いてしばらく落ちます。
ありがとうございましたー!

拍手もありがとうございましたっ!

最近真面目に描いてなかったし

ptlj.jpg


……と言う動機で描いたもの。久々すぎてペトルーシュカの顔を忘れかけました。
絵は描かないと・描き方変えると昔の描き方が出来なくなる性質の持ち主です。ところてん大王。
最初、イラスタで描いていたのですがイラスタの重さに撃沈しました。
モニターやってたのに宝の持ち腐れですみません。やっぱり256MBのパソで動かすと動作がやばいです。


絵を描きたい時期+文章に意識が向かない時期+まとまって推敲できない時期のトリプルなのでFSの〆は文章モードになってからやります。四月第2週までに閉めたい希望。TOPは一日には縮小仕様にします。

FSキャラを使ったオリジナル話のブログはつなげない・本家からも隠してつなげようとか思います。オリジ版エノクはFSの相関関係なく色々と設定を作った・変えたので、FSの方が見てもそんなに面白くないと思うので。
いろいろ行動や設定を考えた結果、旦那は居ないけど子供いたりするので
相変わらずの予定は未定っぷりですね。

そういえば、昔置いていた裏用に使ってたブログは別用途に再利用予定です。人工少女3関係のSSの置き場になるので、もしブクマしている方などいらっしゃいましたら解除してくださいー。もちろんパスはかけますけど一応。



拍手ありがとうございました!



折り込みに、ピクファンに投入したものの全体図置いておきます。


続きを読む

某所用

pkf.jpg


二度以上書く気力を削ぐ衣装です。
絵は描けたけどキャプションが決まらないので投稿できない今日でした。あ、明日には、明日には……!



拍手ありがとうございました!

すいさい

suisai.jpg



オリジナル版は刺青無くてもいいんじゃないかなーとか
あっても特殊環境時のペイントでも良いんじゃないのとか思ってます。

……描くのが面倒なんじゃないです。覚えられないんです。

ちまちまとオリジナルの方のブログにいろいろ追加してます。
その前にやることやらないとー!


拍手ありがとうございました!
折り込みにお返事をちょこっと失礼します。

続きを読む

紅塗った君がなんか大人のように笑うんだ

hakama.jpg


季節ものは逃がさない精神で。三月は卒業シーズンですね。
卒業式と言えば袴と言うことで袴をテチカに着せ。


卒業のお祝いで、同輩から黒執事のCD、後輩から本、サークルから画材を頂きました。
色紙に書かれた言葉を噛みしめつつセバスチャンのキャラソンを聴いて幻覚ピカソを参考にしてゴシックロリータ幻想劇場的世界観の絵を頂いた画材で描きます。

……感謝の気持ちは最大値ですが、流石にそれは無理なので単品で楽しみます。
すごく趣味を分かってくれてる方々に感謝します。○年間ありがとうございました。




もんだいは、くろしつじはまんがのいっかんで りたいあ したということだ。
アニメは全く見てないのでこれから見ます。

花吹雪

ennk_20090322004629.jpg


お花が大きかったような……。


拍手ありがとうございました!

サツキマスの唄

satukimasunouta.jpg


ピクファン3用とオリジナル用にキャラクターを練り直してます。
原点回帰しつつ色々もそもそ。


拍手ありがとうございます。

QGK

maid.jpg


2月終わりくらいに急にギャルソンが書きたくなったので書いたのの下書きを綺麗にしたもの。
あとメイドさんが3人いるのでそのうち。

親子は書いてて癒されるので良いと思う。


去年魔道図書館課題御礼に書いていた線画をクリンナップして、塗りに入る前の段階処理までしてあるけど塗ってません。ウボァ。

拍手ありがとう御座います。原動力です。頑張ります。

I'll let you go along Don't look back

sskkr.jpg


3月後半沈みがちになります。
気分転換が絵を描くことしかないのでふらーっと描いたら載せに来ます。


拍手ありがとうございました!

オリジ版エノク

_WV3CiABAADgllqVNVvL.jpg


18くらいで。


世界観にちょっと悩んでいます。
魔術師、呪術師、巫術が生活の基盤に絡んでいる世界で、城塞都市が点在+同盟協定を結んでいる世界とか。

人は必ず聖職者による洗礼か巫術師による祝福を受けて台帳に付けられる。
それが戸籍・身分証明になっていて、ないと公的援助などが受けられず、生活に差し支える(都市間の移動、住居など)。
五年間使われない証明書と戸籍は破棄されるが、その間も生存していた場合はどこかの都市で仕事を持って一年と一日定住すると新たな戸籍をもらえる。

エルフ、ハーフエルフ、ドワーフ、有翼種、獣人種やその他の精霊種は人の掟には縛られないが、申請すれば人の世界で暮らすことが出来る。
ただし精霊種の場合は上位巫術士の監視、監督が必須となる。



・魔術師 専門によって細分化している。(都市ギルドに研究結果を報告することで給金をもらえる(任意・登録申請も任意)。有事の際は調査員、戦闘員として駆り出される)

・呪術師 隠者と賢者に分かれる。街に住んでるか住んでないかの違い(都市からの認定は不要、給金もない)

・巫術士 下位巫術士(シャーマン)と上位巫術士(ドルイド)がいる(都市ギルドに登録必須。下位巫術士は上位巫術士が認定を出して登録できるが上位巫術士は都市の定める研修を受けて資格を取らなければいけない。有事の際には駆り出される)

・聖職者 下位聖職者(クレリック)と上位聖職者(プリースト)、神官兵士に分けられる(都市ギルド登録必須、なおかつ教会に所属しなければならない。給金は出る)

・稀種能力者 先天的に何らかの特殊能力を持っている。人間、獣人種、有翼種には希少、ドワーフ、エルフ、ハーフエルフに多い。精霊種の殆どはこの能力を持っている。都市ギルドによる管理を受けるが能力にあった給金をもらえる(都市ギルドに報告義務がある)




拍手ありがとうございました。

終わりと始まりのマイルス

49bbaf14FawHJ4nf.png


鬼頭莫宏新刊「終わりと始まりのマイルス1」を買いました。
炁祷師まいちゃんことマイルスと絶倫ギカクのらぶらぶファンタジーな日々的一巻でした。
……このままならほのぼのとした話が読めるのかなあと期待しても、もひろんだからそれはなさそうだ。

炁祷師の設定がいいです。使って、浄化して、器物を空に還すという世界観に悶えました。
炁の設定もいいなぁ。

キャラは「24時間、絶倫見せて?」のまいちゃんも萌えたけど「言わせるのか?そう言うプレイなのか?」のキオノナさん萌える。もうすっごい萌える。ギカクはえろバカ丸出しで可愛い(…)。


一応レーベルが太田出版のF×COMICSなのでちょっとだけそう言う描写は多いですが、面白いです。


ぼくらのも新刊だいぶん前に買ってましたけど、こっちは……うん、まあ、ウシロの成長とコエムシが良かったです。後は何も言うまい。

らくがき

sakra.jpg


SAIのペン入れツール習作です。


拍手コメントありがとうございましたー!オリジナル頑張ります!

猫猫幼女

neco2.jpg



猫の日のラフを仕上げたもの。


5-1関係はどうにも推敲だけの部分から進まないので、3月末に纏めてあげます。
このブログも本家のものになるだけ+FSキャラも本家にいくだけなので(オリジナルストーリーはブログ分けますが)そんなに今と変わらない予感がひしひしと……。

まあ、ちゃんとけじめ付けるという部分ではいいのかもしれないですが。


3月以降のキャラクターの貸し出しについて何も描いてませんでしたが、凍結後ページがある限り(=本体と連絡が取れる状態)はご自由にどうぞ。他PL様とのカプ絡み以外なら何でもお好きにしてください。


拍手ありがとう御座いました!

続きを読む

アスタ・ラ・ビスタ!

ずいぶん前に立てたお題SS一本目置いておきます。

続きを読む

三年間の神

49b27a31M5tUJ9Tz.png


どろわでらくがきしてました。
隣に他PCを描いて閉鎖というか更新凍結時のTOPにする予定で。


三年間この子達を描いてきたんだなーと思うと今更感慨深いです。
三月末に改めてご挨拶はしますが、相関を組んでくださった高山さんをはじめ、色々な方にお世話になりました。今まで本当にありがとうございました。



この旅は気楽な帰り道

49ae847cAhLE7ct2_20090305194119.png


タイトルブルハのナビゲーターからなのですが、この曲春になると定期的に聴きたくなります。
なんか、ほっとした気分とか楽な気分になれる。


この曲、このあと「のたれ死んだところで本当のふるさと」って続くんですが、FSで故郷設定が一番濃いのはオリヴァーだなーとか、ふとつれづれに思いました。

拍手ありがとうございました。

なんか久々に書いた気がする

snap_niwatazumiannex_200932223223.png


やっぱり書き慣れたキャラは楽しいです。

エノクに関してのオチは三月中にはSSとして纏められないかもしれないので、その後的なものを簡単に纏めるだけになるかもしれません。

今後の予定

いきなりですが、三月末までにFSのもろもろに一区切りを付けておこうと思います。
四月以降は、FSのキャラクターを本家に持って行って、別世界観でオリジナルを描こうと思います。
その際、ブログ、サイトスペースなども変える予定です。


とりあえず現時点ではペトルーシュカの話のオチを付けて終わりにする予定です。



リンク
カテゴリー
FS (118)
CV_N (8)
時計
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。