FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事終了しましたー

お題茶は無事終了しました!
来てくださった千景さん、桜月さん、網川さん、管李人さん、mioさん、623さん、せりのさん、こえいさん、朱雀さん、きせまさん、汐越さん、rukaさん、猫治さん、あと絵を投下してくださった紳士さんとマサムネさんありがとうございました!
も、漏れはないですよね……

長時間にわたってお付き合いありがとうございました。
1枚目と4枚目の温度差が違って面白かったです。

また機会があればやりたいかもと思っているのでその時はまた宜しくお願いします。


スポンサーサイト

キャラまとめ

お題茶に向けて自キャラまとめを折り込みでー。
EWとかFSページ消しちゃってるので、一応こんなの書いてましたよと。


……EWとかものすごい絵が古いんですがそこはご愛敬。



続きを読む

あかい あまい ごろごろ

4a1e8da6BCShL94d.png


久々にアイリアス。
何となくCVの子が描きたくなりました。

いつも夜咲くアザミ

olv2.jpg


久々すぎる人。


ブログのサイドバーに色々追加しました。
PixivとTINAMIとPiXaを……。

イラスト系SNS入りすぎだと自分でも思います。そして使い分けできてないし。
一応
Pixiv ごった煮、描いたらアップ
TINAMI 厳選、オリジ中心
PiXa 選んでごちゃ混ぜ
でやってます。

TINAMIはトップに停滞する時間が長いから選ばないとあげられないんだよおおお○| ̄|_
でもいろんな所にあげてると傾向がわかって面白いですね。


拍手ありがとうございました!

若葉の頃

nktck.jpg


ペインターでSD習作。
猫テチカは自分でも描くのが好きなキャラです。ロリっこの方が猫耳映えるんだry


以下私信です
こちらこそ千景さんに足向けて眠れないのですよ……!
と言うことで本番でぼけてたら助けてくださry


拍手沢山ありがとうございました!

すずらーん

ssrn.jpg


今年は庭半分にはびこるスズランが二本しか咲かなかったので寂しかったです。
ペインターの扱いがちゃんとわかってきました。楽しい。いかに今までペインター様のハイスペックに追いついていなかったかよくわかりました。

この年になっても気づくことがあるって良いなぁと。最近毎日エウレーカとか叫んでますよ。



あ、メールフォームからご挨拶ありがとうございました!復活おめでとうございます。
リンクの張り替えをしておきましたー。これからも頑張ってください!


拍手ありがとうございました。お返事ですー
・1時の方
ありがとうございます!これからも頑張っていきたいと思います。期待に添えるような絵を描けるように精進していきます。


てつやにまける

orizen2.jpg


天然パーマっ子。

久々に徹夜してきたら頭が回りません。
いろいろ絵に批評をいただきました。ものっすごい刺激になりました。
どんどん描くぞーという気持ちになりますね!なんか頑張るって気持ちになれます。
もう少し色々意識して描くようにしたいと改めて思いました。
私淑してる方にも言われた点をやっぱり言われたのはもうホントダメなとこなんだなぁ……頑張る。

お題茶に反応してくださった方+千景さんアナウンスありがとうございました……!(ぶわっ)
特に発案者の千景さんにはもう本当に頭が上がりません。ありがとうございます。

拍手ありがとうございましたー!

さくやこのはな

orizen1.jpg


オリジ版エノク。子持ちなのでちょっとFSよりはふくよか。
髪に付けている花は、毎月仕えている神様からもらってるという設定があったりします。それを自分で加工して髪に付けられるようにしてるという。


拍手ありがとうございました!ホントいつもいつもありがとうございます……!

大学ノートの裏表紙に

sannae2.jpg


大学ノートに描いた訳じゃないけど早苗さんー。(古井戸の「さなえちゃん」ネタです。大学ノートの裏表紙に書いたさなえちゃん?)

早苗さんのお蔭で東方にはまりそうなんですが、問題は私ものすごくシューティングゲームが苦手と言うことだ……。
ケイブのシューティングのぐわんげかエスプレイドが最後にやったシューティング……。

一日が30時間くらいにならないかなと今思ってます。
勉強したり遊んだりする時間がもっと欲しい。


拍手ありがとうございました!

FLELEとかウィルスとか

s1.jpg


FLELE作ってました



FLELE事は置いておいて、今ウィルスが流行っているようで…。
まとめwiki

自分はマカフィーとニフティでチェックしたのですが、当該ウィルスには感染していなかった模様です。
サイトの記述も一応総ざらいしましたが見つかりませんでした。
しかし油断ならない感染力とか亜種の作られている速度が早いとか猛威をふるっているようなので、しばらく自宅に引きこもろうかと思います。

微妙な時期に移転しちゃったなぁと今思いました。
Σはっ、笠間で引いたおみくじの「転居・悪し」はここだったのか?!


拍手ありがとうございました。
本家の方にも拍手を張り直そうと思いつつだったのですが、しばらく出来ないなぁ……。
拍手のリンクはしばらくはブログにでも貼っておきます。


しろばにくろばに

bn32.jpg

バニーさんは正義(私の中で)


サイト移転もしたしジャンル変わったし、といろいろサーチ関係も変更してきました。
あとでサーチのリンクも直さないと……!

ピクシブのブログパーツをこっそり貼り付けてみました。
ブログの方だと書くことが思いつかないと記事書かないので、先にピクシブにイラストを上げる場合も多いので補助的なものとして。
暇つぶしにでもどぞ。

拍手ありがとうございました!

黒服

pttrr23.jpg




全身絵の練習。
スカートの立体感のなさが素晴らしいですね。

あ、色々な方にまとめてになってしまうのですが、リンクの張り替えありがとうございました!
お手数かけて申し訳ありません。




最近人体描けてねぇなと思うのでしっかり描けるようにしたいと思いました。
あとやっとペインターのちゃんとした使い方がわかるようになりました。ワァーイ。
水彩境界とかぼかしの数値とか初めて知った!

これでフォトショでやってたことがペインタでも出来るのでしばらくペインタで色塗りしようと思います。


拍手ありがとうございました!

語るものなく

ptluj.jpg


センター入試の数学?も解けないポンコツです。

勉強の傍ら絵を描いたり漫画描いたりしてます。元気です。
氷川神社に行ったら向かってる途中だけ雨が降ってました。元気です。
笠間稲荷に行ったら凶を引きました。元気です。


……落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけさー…_| ̄|○ノ


FS焼き直しは漫画でやろうと思います。
移転もしたのであのサイトスペースにぽちぽち上げていきます。
1話目のネームが出来たくらいなんですが、出来れば夏までには開始したいです。


そんな訳なのでFS締めなくても良いかなと思い始めてます。
なんか不完全燃焼すぎて締めるにも締められないので、書いていた物をそっと没にしようと思います。

結局自分のFSのストーリーはペトルーシュカを真ん中に据えた話作りだったなぁと今は思います。
エノクより断然ペトルーシュカの方が話作りやすかったり、まとめやすいバックボーンを背負ったキャラだったなぁと。
FSでは結局最後刺されて死ぬ予定が変わらなかったのですが、オリジナルの方ではちゃんと生存ルートで行こうと思います。


オリジナルですが、自キャラだけで話が展開できて心が楽だという気持ちです。
最初から最後までみっしり設定を作って話毎に伏線を張ったり、一本ぐらつかない筋を通した創作の方が自分には向いていると思いました。
もちろんFSでの交流も楽しかったですが、こと話作りになると自分は一人で書く方が向いているようです。要するに先の見えないのは楽しいですが、自分で対処、予測できないので難しい部分もあったなぁと言う述懐です。

根っからの一人で創作体質。



小説で思い出しましたがそろそろなんか吹っ切れたので昔電撃とかガガガに投稿した小説をサイトに置こうかと思っています。
書いたのが予備校時代?大2くらいなのでもういいやとか。
本にして領布したの以外はもうちゃちゃっと公開しちゃおうと思ってます。加筆修正だけしたら……。


拍手ありがとうございました!

突然ですが

本家サイトを移転、サイト名変更いたしました。

新サイトはこちらです
banner.jpg


内容はそんなに変わってませんが、ピクシブにあったものやブログに上げたイラストを何点か収納しました。
相互リンク先の方には明日ご連絡に回ろうと思います。


いろいろな関係でしばらく落ち気味になるかと思いますが、週一くらいでなにか更新できたらと思います。

むう

oolll.jpg


オリヴァーをしばらく描いてなかったらテチカとの描き分けが出来ない。



お題茶、やるとしたら先にある程度お題を出してもらっていた方が良いのだろうかー…とか。
一応1時間で描いて、アプロダに上げていただいて、三十分くらいのインターバルあけて次、みたいに考えていたんですが。
なにか良いご意見ありましたら拍手からでも投げてくださいー。

そろそろCVのページの撤収をしなきゃと思いつつ面倒でしてません。
しばらくは記念で残しておきます…。


拍手ありがとうございました!


久々に

enckt.jpg


鉛筆ツールで。

ティア行ってきましたー。ゆっくりしすぎたお蔭で目当てのものは入手できなかったんですが、8月に再発行、11月に次の巻も出るそうなのでゆっくりまったり待ちます。
山田花子とかすげー懐かしい単語見かけましたが、それ、今思い出したけど多分漫画好きの知り合い辺りか廃品回収でもらってきたなかよしに載ってたような気がする(×)

お付き合い下さった方ありがとうございました!



5月末から6月頭にお題茶やりたいと思ってます。


なあ、コミックガンボの話をしようじゃないか

longt2.jpg


※本文と絵はそんなに関係ありません


明日のコミティアにのろのろ一般で行ってくる予定です。
コミックガンボで連載されていたちどりが領布されるみたいなので欲しいなーとか。

ガンボについてはこの辺でも流し読みすれば理解できると思います。

良い雑誌だったんですよーほんとですよ。
今でもトーキョー博物誌を買ってなかったことを後悔するくらいなんですよ。夢に見るんですよ。
産経新聞版何処行ったら売ってるんだ……orz
昭和バカ噺子 林家木久扇物語とかも凄い良かったんですよ、落語好き的な意味で。
まあ、江川氏の坊ちゃんは正直どうよーでしたけど!やる気的意味で。

無料の漫画雑誌よりも無料の携帯コンテンツの方が今風なんだろうなぁと自分を思い返して思ったり思わなかったり。
でも本に限っては紙媒体の方が大好きです。だから同人もやってるわけですし。

そんなやる気を補填もしたいのでティアにいってきます。行ってくると本当になんか描きたい気持ちに襲われる場所です。


拍手ありがとうございました!



ちま

pf3r.jpg

ピクファンverというかオリジverのリァノーン。
年齢自体はもう少し上ですが、髪長い方が描いていて楽しいので長く直します。



拍手ありがとうございましたー!

こんなん

pf3e2.jpg


ピクファン用にこんなのを描いてたり、上三分の一しかさらせないような絵を描いたりなんだりしていました。
お絵かきスイッチ入りまーしたー!状態です。


拍手ありがとうございました!
リンク
カテゴリー
FS (118)
CV_N (8)
時計
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。