FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌如何

10pg.jpg

サムネイル荒れてるんで気になる人はクリックしてやってください。
無謀にもP1グランプリに出した絵です。

自分の父方の祖母の実家が岐阜にありましてにありまして、小学生の頃は毎年家族と祖母祖父で一週間ほど泊まりにいったものです。

今は大叔父も彼岸の人ですが、その家が懐かしかったなぁと思い出しつつ描きました。
当時は大叔父宅、まだ山から水引いてて、五右衛門風呂沸かして入ってました。台所も土間。
数年前に大叔父の新盆で行ったときには流石にリフォームされてましたが。それでも懐かしいものです。
膝の上の猫も、今は亡き愛猫、ミー様をモデルにしました。
テーマ「故郷」「夏」をその辺に詰め込んでみた次第です。

余談ですが、大叔父の新盆で訪れたときに、葬送儀礼についてのレポート抱えてまして。
叔母に半ば冗談で「この辺神葬式がメインって変わってますよね。どうしてそうなったかとか、やり方とか、神主さんに聞けませんかねー」と軽く言ってみたら、数分後にはその神主さんのお宅にお邪魔することになってました……。神主さん、ものすごーく親切に教えてくれて、良いレポートが書けました。

というか、神主さんのお家凄かった……古き良き日本家屋できゅんきゅんしました。
お墓の蝋燭を絶やしちゃいけないとかそういうしきたりもあって興味深かったです(消えてるとお墓見える範囲の近所の人が「消えてるよー」電話かけてくる)

さて自分の近況と言えば、ご機嫌如何ですか私は相変わらずです。泣いてる日もあります笑う日だってありますな毎日です。

ありがたいことにトミーウォーカーさんでの発注が絶えないので、もし最近サイトで絵を更新してないなと思ったならばそちらを覗いてやってくださるとありがたいです。エンドブレイカー!の納品が多めですが、シルバーレインの方もちょこちょこ納品させていただいております。
出来るだけブログも更新したいなと思いつつ、ままならない感じになってますが、気が向いたときにでも見に来てくださると幸いです。

あ、PSPタクティクスオウガの話題も少しだけ。
初回特典にタロットがつくと言うのをみかけて、速攻e-storeで予約入れ+入金してしまいました。
前々から大アルカナタロットが欲しいなあと思いつつ、書店や東急ハンズで見かける物の値段がちょっとお高めで悩んでいたんですが、今回つくならそれは願ったりかなったりと言うことで。
11月が楽しみです。
九月になったら多少時間が出来そうなので、前回あげたカチュアねーさんとか、フォリナーズとかアロセールさんとかぼんぼん仕上げていきたいと思います。

あ、あと、pixivの企画のアキレギアにも絶対参加したいと今からキャラ練り練りしてます。


ではでは、とりとめもなくなってきましたのでそろそろ締めます。
不在の間にも拍手等ありがとうございました。これからも精進します!
スポンサーサイト
リンク
カテゴリー
FS (118)
CV_N (8)
時計
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。