FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてどこから話そうか……

この間のものが完成したのではっておきます。

07_02_2011_minzoku2.jpg


……えーと、本当にどこから話すか迷うんですが……。

すごい個人的なことなのですが。
大学卒業してから数年経っておりますが、大学に戻ってもう少し勉強したいことが出来、環境自体もそれが許される状況になったので、出身大学の大学院を受験することにしました。
数年とかぼかしましたがブログ遡ればいつ卒業したか分かりますけど(笑)

願書に必要な研究の計画と要旨などは、卒論を見ていただいた先生に指導していただく予定で、それを8月中に仕上げなければで、そのあとの試験自体は10月にあります。何分大学を離れてだいぶん経ちますのでそれについても猛勉強が必要で……!
その間は絵の方の活動はPBWも含めてゆっくりゆっくりな活動になると思います。


一応、試験が終わったあとにある10月のコミティアには参加予定ですが、新刊はいろんな意味で厳しい感じです。
ただ、623様主催の「ぶきじょし!(タイトル仮題)」に寄稿させていただくので、もしよろしければそちらの方をよろしくお願いいたします。

「ぶきじょし!」については、詳細が出ましたらこちらからリンクさせていただく予定です。


以下折りたたみにいろいろ。

続きを読む

スポンサーサイト

PC新しくなりました

07_02_2011_minzoku.jpg


絵は描いてる途中のです。



帰ってきた。半年ぶりにXPに。
そしてデスクトップに……!(えーと8年ぶりくらい?デスクトップ)


先輩から5月末にデスクトップの本体を譲って頂いたんですが、なかなかディスプレイを買いに行く機会がなく、さらに持ち合わせも微妙だったのでボーナスセールまで待ちました。

秋葉原のドスパラで店員さんに「どれがおすすめですか、右も左もわかりません」とか丸投げしてみたりしましたが、いいのが買えてよかったです。
でも持ち帰りじゃなくて宅急便で送ればよかったです……駅まで行く途中で腕抜けるかと思った。

いやあ、最近のディスプレイってうっすいですね!横に長いですね!発色きれいですね!(ツイッターでおすすめされたのでIPSのにしてみた)
猫が乗れないレベルですね!(うちにあるのはブラウン管モニタのみ)

TVもディスプレイも薄型化が進んで、猫が乗っかる場所が減っていてあいつらはどう考えているのかなぁと思いましたが、よく考えたらうちの猫たちはプラズマテレビの上でよく忍者ごっこしてました。無問題。




秋葉原はなんかおされな街になってたイメージです。
アゾン(ドールショップ)がきれいになってたのでまたいきたい。しかしラジオ会館1号館6階っていうのがな……つらいよね……。
アキヨドのビーズショップがすごかったのでまたいきたい。
川原泉先生の生原稿がきれいだった。
アトレとか出来ててびびった。

とりあえず、次に行くときははコインロッカーにつっこんだディスプレイが暑さでやられないかとか冷や冷やしなくていいのでそのうちいきたいです。
リンク
カテゴリー
FS (118)
CV_N (8)
時計
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。